大谷問題とアメリカの国力低下、、、、

靖国 (4)

 https://news.yahoo.co.jp/articles/da888b0351e048c784161a874aab984445da4798

 ベールルース以上の超大物選手大谷の通訳がスポーツ賭博で擦った7億円を大谷が肩代わりしたことを虚偽だと信じて、大谷自身が違法賭博をやっていたと追放しようとしたアメリカが手際をミスったようで、混沌としてきたようです。

 10億でも100億でも友達のためならとただの通訳に建て替えるはずはないとアメリカ人の常識で判断し、大谷自身の負け博打の精算と思い込んで永久追放しようと動いた所実は水原だったというところでしょうか。

 オオタニを追放しようと振り上げた手の降ろしどころが亡くなってさあこまったというところでしょうか。

 メジャーリーグではチマチマ打てるイチロー程度が日本人の限界だと泳がしていた所、すごいのが来てここ10年はNO.1でやられたら、アメリカのプライドは保てなくなることでしょう。

 MRJすら許せなかったようですから、100年でも1000年でも属国のまま、ATMだけやってくれということで、対等を超えそうな総理は暗殺し、今度はしこたま上納金を持ってお見上げを受け取りに来いと呼びつけられて、参勤交代に行って選挙に持ち込むようです。

 大谷は盗まれたと証言を変えればしばらくアメリカでプレーさせてやると言い含められて証言を変えたようです。

 アメリカにとっては現総理が一番の言いなりになる金づるで、国民から巻き上げた貴重な全員をアメリカの命令で世界中にばらまく良い子です。

 自民の次期総理候補はほぼ同じような政治家ばかりのようですから、大谷がぶっちぎりのNO、1はメジャーリーグ業界にとっては目の上のたん瘤で何とか言うことを聞かせないといけない時期に来たのでしょう。

 まさかプロ野球がプロレスと同じルールのプロスポーツだとは思いませんでしたが、世の中そんなものでした。」

 今日の記事 良ければ 「拍手」 クリックよろしくお願いします。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

政治とスポーツに限らずメディアのネタの共通点は全て金。 

ウクライナ支援で資金枯渇で呼び出されたのではなさそう。

ATMを作れる日本は それだけでも世界経済の要ですから技術的には優位性がある。 その様なものは昭和の時代にはなかったので振り込め詐欺もなかった。 今ではPCの普及でネット詐欺にあう。 私も2回やられた。 ATMの普及で銀行が減って窓口なくなり、高齢者には不便な世の中になった。 年金支給日になるとATMが長蛇の列で これが田舎の定例イベントなのかと思ってしまう。   

本来なら、H24年の3.11の頃から経済成長してアメリカを追い越せる実力があったのに度重なる震災復興にエネルギーと復興税に金を奪われ、経済の停滞や疲弊感がある中で税金をバラ撒かれたのでは、我慢にも程がある。

今回、アメリカに呼び出されたのは 次期戦闘機を日本主導で英国とイタリアで共同開発していくとなれば、同盟国側にすれば、米国を差し置いて生意気な行動をとったのが参勤交代にいく理由ではないか。 日本は米国金融の底支えをしているので日本の技術をなめてかかるとアメリカ経済は傾くので軍事開発のパワーバランスについて確認でもしたいのでしょうか。 日本が強気の姿勢を出す外交力はないが11月の大統領選挙で もし、トラなら、あらゆる面に影響がでるでしょう。

まともな政治屋は見当たらないですが、日米の対等関係が超えられないのはなさけないねえ~。
プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
9位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR