宇宙発電  これも詐欺か???



 https://www.kenkai.jaxa.jp/research/ssps/ssps-ssps.html

 https://news.yahoo.co.jp/articles/d2c8aeb633e861e48635cfade0f497dd918c05c7

 無限に放射される太陽光のエネルギーを宇宙空間に設置したパネルで発電し、マイクロ波に変換して地球に送るという夢の技術があって、日本が世界をリードして未来に備えるという必要があるそうです。

 これは詐欺か夢かはたまたそんな必要があるのかという判断が難しいようですが、今はいらないと言うことだけは確かなようです。

 このようなものが必要となることが地球に起きるのかということになりますが、化石燃料が地球上から消滅するなら、原子力か、この宇宙発電ということになります。

 もう一つは化石燃料があっても、それを使えば2酸化炭素の温室効果で地球が消滅する場合は必要となる可能性はあります。

 あと何年後に石油枯渇か温暖化で人類が滅亡するかを突き止めて開発時期を決めれば良いでしょうから、300年後500年後だったら、そのような開発資金は他のところへ回すべきでしょう。

 もう一つ心配なのは、地球に当たる、太陽光の照射で循環している地球全体の大気の状態が、地球外から人工的に持ち込むエネルギーでそれこそ極端な温暖化を招きませんかということが心配になります。

 世界の国々が必死になって、あるいはいい加減程度に行っている、宇宙開発は月へ石を取りに行ったり、GPSやBS衛星を打ち上げて使う程度のことならどうでも良い話で、ロケット失敗したとか爆発したなどと遊んでいるのは愚の骨頂で、5000億円も1兆円も使うなら、いつでもどこえでも仕返しできますよと宇宙に報復用核ミサイル基地でも作るべきでしょう。

 宇宙が自国の安全を守る決め手になるのは小学生でもわかることで、世界中が血眼になって宇宙開発するのはあそびではないのは常識でしょう。

 地球温暖化工作に乗って宇宙発電所などとは、その分税金を負けろ!!と言わないのが温暖化洗脳が効いているということでしょうか、、、

 今日の記事、よければ 「拍手」 クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

はじめまして

ヘリが好きで、自家用で免許取得を目指す者です。
勉強の最中、ヘリに関するこのサイトを見つけ、ヘリパイの方のお話が聞ける興味深い記事にとても感心をしております。
私はas350が非常に好きなのですが、以前as350のサイクリックにはスプリング機構がないという記事をこのサイトで見ました。確かにYouTubeの動画を見ると、パイロットが動かした任意の位置でサイクリックは中立に戻らず固定されており、私が最近購入した27万のas350のシミュレータ用のコントローラーもどこでも手を離したら固定するような感じでした。
疑問に思ったのですが、AFCSのあるas350はどのような機構なのでしょうか?AFCSがトリムを設定するとおそらくサイクリックは自動的に設定したポジションに動くのでしょうが、トリムをリリースした場合(AFCSをオフ?)はその位置で止まったままなのでしょうか?それとも、オプション機のため、スプリングで戻る機構なのでしょうか?
もしよろしければお返事をいただければ幸いです。
プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
9位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR