吉村大阪府知事 空飛ぶ車がお好きなようですが、、、



 大阪府知事 吉村さんが空飛ぶ車に関して、Xで意見を表明しています。

 要は大阪万博での空飛ぶ車の導入をごり押ししたものの、実現性が怪しくなってきたので、その点には触れず、空飛ぶ車の救急や災害に有効だと期待するような意見を述べてやんわりと方向変換を言いたかったのでしょう。

 言っている内容は一般人が聞けばなるほどというような希望を持たせる内容ですが、実はイソジンと同程度の科学や技術を全く知らないど素人の暴言のようなものでしょう。

 空飛ぶ車が実用化していない現時点ですでに大阪には防災ヘリとドクターヘリが現実に稼働していますので、そのヘリを有効に使えば何もわざわざ、飛べるか飛べないかわからない、海のものとも山のものともわからない空飛ぶ車などというものを導入する必要性はゼロといえます。

 万一実用化して、安全確実に飛べるようになった時点でヘリよりも有効に顕在的に飛べるとなったなら導入すればよいだけの話で、ヘリよりも優れていれば、吉村知事が何もしなくても世界中に普及するというものでしょう。

 科学や技術を知らない素人政治家が、国民が収めた貴重な税金を恣意的に特定の分野や企業や科学者に割り振って、まともな発展を阻害することは国民に対する裏切りで、利権を与えてバックを取っていると疑われるような行為発言は控えるべきでしょう。

 全く効果のないイソジン発言で製薬会社からいくらもらったんだと疑れても仕方がないでしょう。

 奈良の太陽光発電にしてもこの空飛ぶ車にしても科学的に怪しい分野が大変お得意のように見受けますが、正しい技術は必ず実用化し、怪しい技術はいずれ消える運命にあり、科学を知らない政治家は余計なことをして、変に疑われることのないように、発言行動によく注意するように望みたいものです。

 専門分野以外の政策にはそれなりのブレインをつけることをお勧めします。 あまりに酷い 聞くに堪えない !!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

私のブレイン無償提供するけど どう? イソジン知事よりマシだとおもいますけど、、、
プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
9位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR