プロパガンダ、、、



 https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=NHK%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80&fr=top_ga1_ext1_browser_action_sa&ei=UTF-8

 最近は政治ネタばかりで申し訳ないのですが、あまりにアジア地域がきな臭くなってくるといろいろと気になるものです。

 昨日 夕方車で家に向かって走っているときにつけっぱなしのテレビがプロガバンダがどうとか、戦争中の軍部がどうとか聞こえてきましたので、いったいどの局がやっているのかと、家に帰って確認するとNHKでした。

 何か、ニュース映画会社が国民の戦意維持向上のため、各地で日本陸海軍が勝った勝ったと嘘を流していたと、実際の映像を使ってこの番組で流していましたが、この番組自体がプロガバンダではないのかと突っ込みの一つも入れたくなりました。

 戦中、プロガバンダをしていたのはこの映画会社などかわいいもので、お前さんNHKと新聞じゃなかったのか、、、、

 戦後のプロガバンダは数ある中でこれはと言うものを取り上げると、やはり映像や動画によるもので、その代表は、自分で傷つけたサンゴを新聞に載せて自然が痛めつけられているとやった朝日新聞です。

 そして世界的なものでは、中東戦争で破壊された原油基地のある海岸で海鳥が原油まみれて呆然と立っている写真です。そして最近では鼻の穴にストローが刺さったウミガメのものですが、少し考えればわかりそうなもので、自分で原油を浴びたり、鼻にストローを突っ込んだりするあほな動物などいるわけはなく、しかもカメラマンがそのようなあほな動物を見つけることなど何億分の一の確率もないでしょう。

 もちろん鳥を捕まえてきて原油をぶっかけて、また海亀を捕まえてきて動物虐待をして、スクープを撮る悪意のカメラマンがやったのでしょう。

 日本の海には大量のレジ袋が流れ着いていて、大きな問題となっているのでレジ袋を有料化してバカな国民に環境保護の大切さを教育すると息巻いたあほな大臣がいましたが、日本中どこの海岸を探しても流れ着いているプラスチックごみは中国韓国製ばかりでプロガバンダ映像すら捏造できないまま有料化を押し切ってしまって、国民の顰蹙を買っています。

 レジ袋が最大の省エネごみ袋として有効に使用されていましたので、それが無くなると日本中にごみが散乱することでしょう。

 コロナ騒ぎはメディアが行った戦後最大のプロガバンダで、だんだんとそれがバレてくることでしょうけれども、その時には経済不況の話題に乗り換えて知らない顔をすることでしょう。

 自ら行ったプロガバンダの数々に頬かむりしながら、世界中の国々が行っていた、軍事情報の隠蔽や改ざんのプロガバンダをバラエテイ番組のようにお笑い芸人に面白半分に取り上げさせて、自分は正義の味方ずらして視聴料を取る組織は日本の害虫です。

 
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

石油は余っている。。。ハズ

レジ袋の別の視点として、過去には資源問題を理由にしていましたよね。
あれは多分、ウソです。なので環境問題にすり替えたのだと思っています。
日本は過去にオイルショックを経験しましたので、石油は過剰に輸入しています。多分。
過剰に輸入していますから、輸出もしているようです。
過剰分を保存しておけば良いのですが、莫大なコストが掛かりますから、輸出してお金に換えるしかありません。
危機になったら輸出を止めれば良いだけですが、それでは取引先に迷惑を掛けます。
最も理想的なのは、国内消費です。その意味でレジ袋は救世主的存在だと思っています。
危機で石油が輸入できなくなったら、レジ袋をやめて、真に必要とする産業分野に供給する。
このシフトはレジ袋製造業者に大打撃となりますが、経済や国民の生活には影響が少なくなります。
救済はレジ袋製造業者だけで済みます。
今回のレジ袋有料化は、廃止方向に舵を切ったと言えますが、この救世主に変わる産業を創成しなければ、日本の石油政策は危うくなると思います。
失礼しました。
プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
13位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR