あけましておめでとうございます



 新年明けあしておめでとうございます。
 
 私の住む奈良県は比較的穏やかなお天気で新年を迎えています。

 大みそかには子や孫とただ一人のひ孫が我が家に集まりにぎやかに過ごしたのはよかったのですが自分が使っているパソコンがついに壊れて電源が入らなくなり、パニック状態でなれない妻のパソコンでのブログを書いています。

 と言うことで初もうではまだです。

 おしつまった年末に元日産のゴーン氏が密出国したと言う衝撃的なニュースが流れていますが、私はどちらかといえばゴーンさんの味方で日本の検察と政府経産省とニッサンがグルになって自動車ニッサンを守ろうとしている猿芝居だと思っています。

 ゴーン氏の不正蓄財を西川社長はじめ経営陣が知らないはずはなく、まるで自分たちが被害者のような顔をして法の追及をのがれています。

 どうやらゴーン氏はフランスの配下になっている関空から、関係者の協力のもと自家用機で出たようですが、国外へ逃げなければ東京裁判で殺害された旧戦犯の方たちと同じ目にあわされることでしょう。

 私が今一つ日本を信用できないのは、国民が一丸となって世界を支配下に置こうとしていた巨悪、巨人アメリカと戦ったくせに180度態度を変えて恥を知らないことです。

 戦争が終わってすでに75年も過ぎ、日本が国として独立しているのに、いまだに外国米軍が日本に駐屯し、国防の根幹を仇敵に預けていることに何の疑問も持っていないことです。

 日本の歴史2000年以上もあるうち、このような恥さらしの状態が戦後75年も続き、辺野古に飛行場を作って米軍様に10年も先から使っていただこうと工事しているようですが、100年200年先もアメリカの属国で生き延びれると呆けているようです。

 日本人経営者を全員無罪としてゴーンさん他外人だけを罪人にして自らは安全地帯で突風をやり過ごそうなどというh卑怯な態度は防衛を100%アメリカに依存するという態度とはちょうど裏返しの考え方です。

 日本は歴史始まって以来、国の防衛を他国に依存して女の腐ったような生き方をしたことはありません。それもこの先100年も200年も続けそうな阿部自民党政権ですが、そうはうまくいかないでしょう。

 中国ロシアから舐められ、さらに韓国北朝鮮からも舐められるのはなぜか、アメリカの陰に隠れて金儲けだけで生きてきてさらに年後もそれを続けたいと思っているようでは先はないでしょう。

 ゴーンさんにもなめられているということに気が付かないのでしょうか。

 新年早々の繰り言でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

 この点については疑問ですね。
 在日米軍がいなくなったら日本の自己負担で防衛しなければならなくなり、かえって負担増になるのかとも思えます。
 確か米国は数十年前には既に宇宙からミサイルや或いはレーザー、電磁パルス兵器などで攻撃できるレベルだったと記憶していますが、今の日本が果たしてそれに代わることなど出来るのかは疑問です。
 それと米国が在日米軍を撤収するのなら米国のアジアに置ける存在意義って果たしてあるのでしょうか?
 宇宙レベルの軍事力を考えた自国の軍事的低ベルなどがわからずに在日米軍反対などと言っている勢力が多いから中国や北朝鮮、韓国などにナメられるのではないでしょうか。
 

Re: No title

アメリカに防衛を任せたほうが安いからという考えは見事にWGIPに洗脳されています。100年後200年後も同じ世界勢力地図が続くと思うほうが異常でしょう。日本は2000年の歴史の中で世界に冠たる科学技術国、文化国家、道徳国家であったことは、間違いなく、アメリカのような野蛮な国ではないはずで、たった一回戦争に負けただけで他国にすべて依存するなどありえないでしょう。早く立ち直って世界をリードするべきでしょう。結構いい線まで復活していましたらリーマンショック、温暖化、リサイクルで2回目の敗戦をしたことをわかっていない人が多いようです。

No title

そうですねえ。
管理人様の考え方のようにアメリカに防衛を任せたらそれも高くつくのかも知れませんし、また日本が独自で防衛技術を持つのは良いと思います。
ですが日本は敗戦後に航空技術や宇宙技術、武器技術などで先端と言えるものは持たせてもらっていないのは、たとえば戦闘機のライセンス生産でもわかるでしょう。
この状況で米国に任せる事を早急に止めると言うのは無理があると思います。
ただ米国とは別で独立の軍事技術を秘密裏に持つのは悪くないのかも知れませんが、果たしてそのような秘密兵器のようなものを米国などが日本に持たせるでしょうか。
当分それは有り得ないのではないかと思います。
新たな独自兵器を開発したらそれを即米国に報告しない場合、米国に警戒されてかえってデメリットが有るのではないでしょうか。
プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
6位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR