この見事なダブルスタンダード 病気か??

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000128-kyodonews-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000301-stv-hok
上のURLは伊勢市のオスプレイ訓練の抗議にさらに三重県まで抗議したというニュースと北海道エアーシステムのSAABが飛行中にエンジンが停止したニュースです。
SAABの場合はエンジンが2基装備していて、片方が止まっても安全に着陸できると言う方向へメデイアが誘導していますがオスプレイは危険だから飛ぶなと言うように全く反対の世論誘導をしています。
民間航空はメデイアのスポンサーで仲間だから、シングルエンジンと言うほとんど危機的な故障でも、誰も飛ぶなと言いませんし、経路下の住民が危険だとも言いません。
オスプレイは故障墜落がありましたが民家に墜落した例はありませんし、墜落して住民が犠牲になった例はありません。
このようなほとんど病的ともいえるダブルスタンダードを平気で行うメデイアやそれに同調する左翼系反日人民はこの報道の在り方を見て平気でいられるのが不思議です。
2つの記事を並べて見てみればそれを書く、あるいはテレビで流すメデイアやそれを信じる国民は本当の馬鹿か、嘘つき不誠実と言われてもおかしくない、不幸な病気に冒されているとまで言わないといけない人種なのでしょうか。
航空機は軍用でも民用でも危険性安全性はほとんど同じような設計思想で作られていて、同じような基準の通用手順緊急手順によって飛んでいて、軍用機が民間機に比較して明らかに危険性が高いということなどありえません。
軍用機の危険性が増すのは、敵と相対して戦う時だけで、通常の訓練飛行はごく安全な状況で行うことが普通でメディアが言うほどの危険性があるなら毎日墜落していることでしょう。
それにして、最近の定期便の機体のトラブル、酔っ払いパイロットのニュースなどあまりに多すぎて、メデイアはこれを報道しながらシングルエンジンに危険性は無いと大ウソを報道する姿勢が余りに馬鹿げていて、これがフェイクニュースと言う者なのだと妙に納得しています。
スポンサーサイト
コメントの投稿
No title
自衛隊から民間へ移ったとき、
安全に関し、組織の取り組み、ハード、ソフトのレベルの違いを感じた
小手先の技量は優れているところもあるが、安全への意識や、そのための知識の違いを感じた
業種が違うからと言えばそれまでだが、安全レベルにおいて、自衛隊航空が民間航空より劣ってるところは無い
こうゆうことを言うと、国営・民間教習所からの方には理解されない(経験が無いから当然だが)
安全に通じることかは不確実だが、格納庫は汚く雑然としており、掃除もろくにしない
機体も汚ければ、機内も汚い
ついでにトイレも汚い
安全に関し、組織の取り組み、ハード、ソフトのレベルの違いを感じた
小手先の技量は優れているところもあるが、安全への意識や、そのための知識の違いを感じた
業種が違うからと言えばそれまでだが、安全レベルにおいて、自衛隊航空が民間航空より劣ってるところは無い
こうゆうことを言うと、国営・民間教習所からの方には理解されない(経験が無いから当然だが)
安全に通じることかは不確実だが、格納庫は汚く雑然としており、掃除もろくにしない
機体も汚ければ、機内も汚い
ついでにトイレも汚い
No title
なんだかんだと親の敵のように晒し者的に扱われた東邦航空ですが震災前でも整備庫は明るくきれいでした(仙台)。トイレも。
働いてる方々も丁寧で明るかったですよ(今でも)
飲食店の良否はトイレともききますね。どの職場でも見えない場所ほど、どれだけ気を付けているかで本当の善し悪しが見えます。
脱線話でした。
働いてる方々も丁寧で明るかったですよ(今でも)
飲食店の良否はトイレともききますね。どの職場でも見えない場所ほど、どれだけ気を付けているかで本当の善し悪しが見えます。
脱線話でした。