左翼マスコミは聖域か?、、、






 作家の百田尚樹さんが自民党の勉強会で沖縄の新聞2誌は抹殺するべきだといったことが大問題となっています。

 講演会で2回ほど百田さんの話を聞いたことがあったり、ABCの探偵ナイトスクープのファンであったりしますので、今回の発言を多いに応援はしたいのですが、正直言うとあまり好きなタイプではありません。

 たかじんの死後の揉め事に題材をとった本があまり理解できなかったからですが、多いに本音を言う発言内容には殆ど同意することばかりです。

 今回の沖縄の新聞のことには多いに共感しますので、言い分はまったく100%同意で、日本はいつから自由主義を捨てて、マスコミの独裁国家になったか不思議でなりません。

 私はNHKはじめテレビ新聞の報道姿勢があまりに偏っているので、自分の主義に会わないものには出来るだけ協力、支援、スポンサー企業の拒否などできるだけの姿勢は取っていますので、朝日新聞は買わないし、NHKには協力しないことにしています。

 それが自由主義でその権利は国民に等しく存在し、国会議員であろうと、ニートであろうと自分の意思は自由に表現できるものと思います。

 一部マスコミが自分に反対する勢力の発言にバッシングを集中して封じ込めることは自分の首を絞めているようなものでしょう。

 私はドクターヘリに関係していましたが、運用に関する行政などの姿勢などドンドン批判していますし、それを言うなと言う勢力はないではありませんがぜんぜん気にしないで好きなことを書いています。

 沖縄2紙を抹殺しろと言う意見に反対ならそれにはまともな言論で反対すればよいだけで、その意見を広めて国民多数の意見を得て自民党をまっさつすればよいだけの話です。

 自民党も馬鹿の骨頂で谷垣某が当事者を処分するなどと言う馬鹿げたことをやって左翼勢力に迎合しています。

 自分が正しいと思うことを普通に発言させない日本の空気、これはいったい何なのでしょう。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

発言内容についての是非はともかくこの国が極めてレベルの低いマスコミファシズムであることは間違いないですね。

No title

こうやって、ブログで自由に意見を書け、見られる時代の、新聞のあり方は昔と同じでいいのでしょうか。
プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
9位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR