炭素繊維を不正輸出、、、




 軍事転用が可能とされる、夢の素材 カーボンファイバーを韓国経由で不正に輸出した容疑で貿易会社会長などが逮捕されたようです。

 先端技術の流出は世界で日本がもっとも脇の甘い国で、多くの先端技術が韓国や中国へ流れ、日本の企業は計り知れない被害を受けているようで、その最大の被害はテレビやスマホにかかわる技術であるようです。

 日本の戦後教育の一番の成果は、国や企業や他人が何億 何百億円 損をしても自分の給料が1万円高い方が良いと言う、完全個人主義、自由主義に洗脳された多くの高学歴の技術者が韓国や中国へ技術を携えて出かけ、用済みになったら則 捨てられたと言う実績があるようです。

 戦後教育で個人主義、自分利益第一主義が、国家がどうなろうとも自分には関係ないと、日銭の10万円を求めて、競い合って国を売っているようです。

 これはいわゆる先端技術だけではなく、ケツの毛を端金で抜かれて尻尾を振るNHK、朝日新聞などのマスコミも、そして二階何とか言う自民所属の国会議員も同じ穴の狢でしょう。

 はるか20年以上になると思うのですが、まさかと思う ローテクの農薬散布用のラジコンヘリを中国に輸出した、私の知り合いのメーカーの営業マンの方がいましたが。

 農薬散布のラジコンヘリはかなりのローテクで過剰規制であると思っていましたが、今話題になっているドローンの相当な部分が中国製であることを思うと、隔世の感を感じますし、ドローンを市販できるような技術が中国にあるということが大変な驚きです。

 さて このような状況を見るとき、中国は目の上のたんこぶのオスプレイの反対運動で資金を出して後ろから操っているようですが、何年後、自前のオスプレイを飛ばすようになるのでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

不正輸出といえば何十年か前の東芝を思い出しました。大企業でもやるのですから、個人企業のような会社なら平気でやるところがあっても不思議ではありませんよね。
これぞ愛国心の欠如の賜物です。
メイドイン中国のオスプレイまでは想像出来ませんでした。
プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
6位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR