中国 宇宙ステーションはカプリコン ワンか、、(笑)、、、

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b8e40a9cc4e8d52fe7fe63159cfaa26bb8fcfe6
中国が3人の宇宙飛行士を宇宙ステーションに送り込んだというニュースが入っていますがあまり大きくは取れ上げていないようです。
上の一枚は習近平主席と無線交信した時の様子で下は宇宙ステーション内で持ち込んだ資材を整理するために長時間の活動をしているというニュースだそうです。
一応機内を遊泳する動画とともに公開されている動画ですので、周回軌道を飛ぶ宇宙ステーション内の無重力状態も動画に捉えられているので、本物の動画であるような感じもしますが、この2枚の静止画に起こすと、映画カプリコンワンのように撮影所のセットで撮られた動画のような気もしないではありません。
どう見ても地上と同じような重力があるような感じなので、中国は世界に先駆けて人工重力を開発し、宇宙での滞在を地球上と同じようにできるのかとチャカす書き込みがさも本当のように感じてしまいます。
さて一般的に西側の宇宙ステーションはかなり平和目的の実験がなされているようですが、中国の宇宙ステーションでのの開発実験はほとんど軍事目的ばかりのような気がします。
船内があまりに広々としていて、軍事的なにおいがほとんどしない点もセット内のやらせ動画のような気がして仕方がありませんが、どなたか専門家の方の解説が欲しいものです。
コロナワクチンの場合もそうなのですが、強大な力によるプロバガンダに真実の煩労はいかにも弱くて、反対意見がかき消されてあらぬ方向へ強制的に流されるのを止める正義の味方はどうも弱弱しいようです。
それにしても写真はセット内で撮られているような気がして仕方がありません。
今日の記事 良ければ 「拍手」クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト