中国のサンゴ密漁船がそろって台風避難、、、、


 
 
 
 中国のサンゴ密漁船のことが連日報道されて気になっていましたが、台風を避けるため南東の方向へいっせいに避難し始めたようです。
 
 このように多数の船が威嚇するように日本の領海内へどんどん進入してくるとは、日本と言う国が完全になめられているようで本当に情けない事態です。
 
 中国は自由な国家ではないはずで、このように統制の取れた動きは、おのおのの船が何らかの連携をしていることは確実で、無線を傍受して解析したり、各船の動きを十分に追跡、観測すればどのような指令の元に動いているのかわかりそうですが、平和愛好、性善説主義の国家日本にはそのような能力はまったくないのでしょうか。
 
 韓国など小さな国家でも、たびたび中国船員を射殺したりする強硬な取り締まりをしているのに、日本は何に遠慮しているのでしょう。
 
 小笠原諸島の漁民など、多くの日本人が大量の中国漁船に怯える実態の中、地上警備の警察官を数十名派遣して双眼鏡で海を眺めるだけの警備ではなんとも心もとない限りです。
 
 北朝鮮や韓国との外交交渉も足元を見られて情けないことばかり続いていて、日本は中韓朝鮮の、ATM状態が延々と続いています。
 
 おとなしい、言いなりの国家、日本のこのような生ぬるいことが続き、一挙に政府国民とも切れて、大変な事態にならないように日ごろから適度な対応を望みたいものです。
スポンサーサイト



プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
9位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR