数字の捏造は自由自在??
マスゴミによる数字の捏造がいつの間にか定着して、もっともらしく正しい数字として一人歩きし、国家を貶める事実となってしまいます。
航空関係ではオスプレイが配備された当時の岩国基地や普天間基地の周辺の反対運動家の人数を大きく水増しして報道する都合上、カメラマンが苦労して寄りの絵ばかり取って、ごまかしに加担していたのを寂しく思っていました。
今回の集団的自衛権容認の閣議決定時の官邸前デモは空撮の絵では、いいところ100人程度でしたが、1000人と言っていたようですし、一部には10万人の反対デモがあったと報道したところもあったようです。
たった3万人の東京マラソンのスタートの空撮と比較して、捏造もいい加減にしろとネットで見事にばらしていました。
そういえば左向きのこのような捏造はあとを立たず、従軍慰安婦 殆どゼロが20万人 今では40万人ということも言い出しているそうですし、例の南京大虐殺は数百人もなかったようですが、30万人ということが定着しています。
沖縄でよくある反米軍集会も1000人程度を5万人10万人と恥ずかしげもなく報道しています。
自分たちの主張にあった大きな数字を報道したいこともわからないでもありませんが、今はネット全盛の時代あまりに恥ずかしいサバ読みはもういい加減にしたらどうでしょうか。
理論や主張の正しさや正当性は、十分に吟味しないと正邪つけがたい面がありますが、事実報道でこのような脚色、実は意図的な虚報ですが、このようなことをやっているとますます信頼が失われていくので、何を報道しても信用してもらえなくなります。
その点、ドクターヘリ関係の発表される数字関係には殆ど虚偽はないようです。
もし万が一そのようなことが行われたら、自分がすべてバラします(笑)
ネットは怖いぞーーーーー左巻きマスゴミ よくやるよーーーー。
スポンサーサイト