奈良県もドクターヘリ導入へ、、、

 
 
 
 
 

 
 

 
 今朝の産経新聞によると奈良県が独自のドクターヘリの導入を検討し始めるそうです。
 
 奈良県民としては非常に歓迎するべきことで、今ではほとんど全国で導入が終わっていますのでその事例を良く検討し、より良いドクターヘリの運航を目指してほしいものです。
 
 自分の限られたや知識から経験から全国で40機も導入された各地のドクターヘリは、導入時の見込みや準備の不具合で多くの問題点を抱えたまま飛んでいて、高額な税金を投入して行う公共事業としては問題を抱えているといわざるを得ません。
 
 しかもいったん始めてしまえば途中から修正が効かないような問題点もあり、十分な準備と、各地での不具合などについても充分調査し、開始から躓かないでもらいたいものです。
 
 今では新しく稼動する各地のドクターヘリの基地病院はヘリコプターの格納整備施設と給油施設を併せ持っていないところはほとんどなく、これは運航関係者が声を大にしてお願いし、その重要性がほぼ理解されてきましたが、当初は野原にヘリがあるだけと言う寂しい状態ではじめたものでした。
 
 このような状態を後で改善することは用地や資金の壁でほとんど不可能な状態であることが多く、長年にわたって運航するには結果的に大きな不安全と不効率を余儀なくされていることは否めません。
 
 全国各地のドクターヘリの運航状況をくまなく調べ、充分な準備でよりよいスタートをしてほしいものです。
 
 ただ各地の不具合に関する情報と言うものはなかなか表にはしたくないという面も在って調査そのものが難しいということもありえますので、その点は良く考慮して検討してほしいものです。
 
 いいことは誰でも声を大にして言いふらしますが、不具合はやはり隠そうとしますので、、、、
スポンサーサイト



プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
12位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR