ミサイル破壊処置命令発令、、、、



 日本という国は本当に平和国家だとあきれています。

 昨日 北朝鮮が発射したミサイルが日本国内に着弾する場合、迎撃ミサイルを撃って破壊せよという命令が下ったそうです。

 これはまあ普通のことなのですが、国内世論 マスコミ 政府関係者 みな100% 北朝鮮のミサイルが故障などが起こらない限り、一段目のブースターが日本海に落ち、二段目は太平洋に落ちるものと信じて疑っていないようです。

 自衛隊上層部や防衛庁幹部、首相以下内閣はまさかそんなことはないと思いますが、そんな能天気な考えでは国は守れないでしょう。

 最悪 東京の国会議事堂や柏崎や敦賀の原発に打ち込まれることはまったくありえないのでしょうか。

 その程度の最悪の事態というものは想定ぐらいはしておいてほしいものです。

 そのようなことをまったく想定していないからなのでしょうか、先ほどのニュースでは浜松の高射部隊を秋田と岩手に移動させることやイージス艦2隻を日本海に派遣したとかそのミサイルの射程はどうだとか、よくもまーあることないこと公開して報道させるものです。

 また何時に出発して高速道路の特別通行の手続きをしたとか、いい加減にしたらどうなのかと思いました。

上空を通過するだけなら迎撃しないとも言っていますし。

 敵に我がほうの手の内をすべて公開する必要がどこにあるのでしょうか。

 しかも敵の情報は100%他人任せでしか手に入らないめくら同然の状態ではないのでしょうか。

 国の存続の危機に対する防衛安全保障の分野でこの程度しか機能できないような国家はやはり医療や食料、年金や行政改革 何をやってもだめだということでしょうか。

 そういえばドクターヘリを取り巻くさまざまなこともなかなか改善されないことも良く理解できるというものです。

スポンサーサイト



プロフィール

bell214b1989

Author:bell214b1989
35年間のヘリパイロット生活 
最終5年間はドクターヘリでした。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
その他
12位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR